タグ:EOS Kiss X4 ( 20 ) タグの人気記事


2012年 01月 15日

NEW FACE にうっとり。。。

d0221804_6432743.jpg


完全に逆行している私。

デジタルからフィルムへ移行しつつあります。

我が家に来てしまったフィルムカメラ。

「ZEISS IKON」

いつか欲しいなぁーと想っていたカメラですが、

超破格のお値段!(それでも私には高価ですけどね)

奥さんの了解を得て、やって来ました。

ファインダー覗くまでは、不安だったけど。

気持ちいい程、よく見えます!

スゴスギマス。

あー早く撮影したい。。


で、レンズどうするの??

今ある機材すべてサヨナラして、レンズを迎え入れますが。

どうしよぉ~最初の一本!



ほんと、迷う・・・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-01-15 07:14 | カメラ | Comments(0)
2011年 11月 21日

初雪か?!

d0221804_14255216.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

朝からの雨が・・・・・・

雪に変わりそうだったけど。。

まだ初雪は先か?!


今年は、どのくらい降るのやら?

雪山に行く回数が減ってから

寒さに弱くなりました。

今シーズンは、滑りに行こうと思います。

よし、道具のメンテナンスしんばね!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-11-21 14:31 | 子供 | Comments(0)
2011年 11月 09日

大好きカブトムシ

d0221804_15512765.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

子供たちに何か作ってぇーー。

ってよく頼まれますが・・・・・。

今回は、、カブトムシ!

んーハイハイ。しょうがねぇーなーと言いつつ。

チョキ、チョキ、チョキ、適当に、、、チョキチョキチョキ。。


ハイどうぞっ。

意外に喜んでくれたのは良かったけれど。。

結局、10匹くらい作らされた・・・・・。

もう勘弁ね!


でも、

夜一緒に寝てた。。。

ありがとう。息子たちよ!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-11-09 16:01 | 子供 | Comments(0)
2011年 10月 23日

安達太良連峰へ。。その2

箕輪山から鉄山へは

いつの間にか着いた感じでした。
d0221804_21284930.jpg

鉄山への途中の避難小屋。左奥の山が夏に登った西大巓-西吾妻山。。

ここからは、右側にいきなり見えてくる沼の平(噴火口)を眺めながら鉄山まで。
d0221804_21441921.jpg

この荒々しさに圧倒。現在、有毒ガス発生の為立ち入り禁止!

この辺りからすれ違う人が増えます。

鬼面山で先に行ったオバちゃんとまた出会ったので

少し話をしたら、今年の紅葉はイマイチって言ってた。

去年が良すぎたんじゃないのかね?!

d0221804_2155635.jpg

鉄山からのくろがね小屋。

今日一番の紅葉はここでした↓
d0221804_2158258.jpg

土湯トンネル近辺!ここは山頂からしか眺められないからねぇ。。

あとは、ゆっくりまた景色を眺めながら新野地温泉へ戻りましょう。。
d0221804_2211620.jpg

箕輪スキー場も紅葉いいねぇーーなんて話しながら下ってたら・・・

コース間違えてしまってた!!また登って鬼面山ルートへ戻りました。(ここが一番キツカッタ)

下りの鬼面山へは、朝方の霜柱が融けてて、、、

危険な下りに。。何回も転んで、泥だらけ。

早く温泉に浸かりたい・・・・。

言葉無く鬼面山に到着。
d0221804_2274330.jpg

最後の眺めは、蔵王連峰!!

来年はココだな!って想いながら

無事下山して、新野地温泉にゆつくり癒されました。

丸一日、硫黄臭かったです!

ありがとやんしたっ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-23 22:15 | | Comments(2)
2011年 10月 22日

安達太良連峰へ。。

今年は暖かくて最高の紅葉はいつだったんだろ?

今週はちょうど仕事が空いた日が出来たので山へ行きました。

晴れた日に行けたのは、、やはり晴れ男健在!!


いぎなし、山へ行くことになったもんで。

一番近い安達太良へ決定。

さらに、登ったことのない新野地温泉よりの縦走となりました。

d0221804_21102991.jpg

結構、冷え込んでましたが、歩くには非常に気持ち良かった。

紅葉は見頃よりは少し過ぎた感じでしたが満足です。

d0221804_21151112.jpg

新野地温泉のケムリの奥に、鬼面山・さらにその奥は箕輪山。。

d0221804_21225868.jpg

ブナの林は、とにかくマイナスイオンがたっぷりみたいです。

そりゃ気持ち良い訳ですよ。

そこを過ぎると視界は開けて、本格的に登っていきます。

d0221804_21274042.jpg

鬼面山山頂より箕輪山。あそこまでが一番キツそうです。

d0221804_21293572.jpg

とにかく、天気最高。景色最高。磐梯山キックリ。

あとは、この眺めを見ながら箕輪山を目指します。

d0221804_2142423.jpg

足元は、、霜柱。そりゃ寒いですよね!

これが帰りには、大変な事になってました。

箕輪山までは、長いけどそんなにシンドイ所は少ないし

眺めが最高なので、結構楽に登れました。

d0221804_21503350.jpg

箕輪山はさらに360°パノラマ。ずっと眺めていたい場所っす。

次に目指すは、左から安達太良山、鉄山へ。ちなみにその隣は和尚山、船明神山です。

たぶん、安達太良山までは行けない事でしょう。

時間的に!いや、体力的にも。。。。

またそのうち・・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-22 22:13 | | Comments(2)
2011年 09月 10日

体育館で運動会。

d0221804_22215215.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

福島中通りでの運動会は、中止か体育館で開催がほとんどです。

園庭だと狭いから、、体育館は広くて良かった。

結果オーライって事で。


しっかし、動きが速くなってきてるから。

ほとんどの写真が、ピントはずし・・・・・。

まぁーでも頑張った方かな。

EOS KISS X4 の限界か?!

腕の問題か?!

7D なら撮れたでしょうか?!

買い替えか?!

いや、それよりも望遠レンズが必要です。

んー恐ろしいレンズ沼にハマらない様に。

さらには、そろそろ発表になりそうな。

5D MARKⅢ も気になるところですがね。



「いいカメラ、いいレンズ があっても

いい表情が撮れるとは限らねぇべ!」

心のどこかで言い聞かせますよ。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-09-10 22:47 | 子供 | Comments(0)
2011年 08月 12日

夏はやはり花火大会

d0221804_23154950.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

今日は、近所で花火大会。

1000発だけのあっという間の花火大会。

でも、丁度いい!

震災から5ヶ月。

いろいろありました。

花火を見てる瞬間、

いろんな事を忘れられた。

ヨシ、これからまだまだ頑張っていきますか!


そして、

高校野球、面白すぎる!

聖光学院お疲れ様でした。

残念だったけど、福島に元気をありがとう。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-08-12 23:29 | | Comments(0)
2011年 07月 28日

西大巓と西吾妻山とゲリラ豪雨

先日、今年第二弾の山登り決行。。

今回は、西大巓と西吾妻山のピークを目指します。

予定では、天元台より登ろうかと思っておりましたが。

急遽、夕方に仕事が入ったもんで

裏磐梯側より登ることにしました。

d0221804_21383420.jpg

天候は曇り!15時くらいから雨予報。もちろん、磐梯山は拝めません・・・

家を5時に出て、車の中で何処から登るかと

もう一人の山男と話してたら。

グランデコからではなく、さらに奥から登る事にしました。

d0221804_21432975.jpg

早稲沢登山口!超マイナーすぎる。

AM6:30って事もあるだろうけど、誰もいません。

スタートは整備された渓流沿いの道を気持ちよく歩いていくと。

30分くらいで、布滝へ。

d0221804_21533492.jpg

手持ち、ノーファインダーで撮影。んーそこそこ写っててビックリ。

晴れてれば気持ち良さそうな場所でしたが。今日はちょっと寒かった。

ここからは、気合を入れて登山道へ!

だらば、いきなりの急勾配。

そして、笹ヤブ、倒木あり!なかなかの険しさ。

休憩の連続っす!

d0221804_2214239.jpg

登っても登っても、周りは笹ヤブのみ。

だんだん、晴れ間が出てきて頑張れましたが。

d0221804_226735.jpg

さらに、登って登って・・・・・・

d0221804_2275967.jpg

ようやく、西大巓。1981.8m!AM9:30。

これは、ほんと体力ゼロに近い。

晴れてれば、360°パノラマ!もなし・・・・・

d0221804_2214254.jpg

ズボンも笹ヤブの朝露でビッショリっす。重い。さらに体力を使った模様。

休憩してても、めっちゃ寒いし。

次を目指しましょう。西吾妻山

d0221804_22181332.jpg

だんだん、自分の周り半径1Kmくらいが晴れてきたぁ。(やっぱり晴れ男ぉ)

ここのルートは最高でした。もっと晴れてれば眺めは素晴らしい事と思います。

植物もゆっくり観察できます。

d0221804_22233967.jpg
d0221804_22235252.jpg

ミツバチも花粉を集めてました。

d0221804_22251446.jpg

あっという間に西吾妻山へ。2035m!

西大巓とは対照的に。。360°林!

撮影すんだら戻ろうかと。

ここで、もう一人の山男。「このまま行って木道歩こう」って。

ここで間違ってしまったんだなぁー!すぐ戻れるんだろうと思ってた。確認もしなかった。

行ってしまったよ。あそこまでっ

d0221804_22314163.jpg

吾妻神社。

計画通りでは無いですが、ステキな所でした。晴れてる時にまた来ましょう!

d0221804_22335617.jpg

帰りに西吾妻小屋に寄って、また西大巓へ

d0221804_2235379.jpg

西大巓に戻った頃には、完全なる晴れ。アチィーっす。

磐梯山まで見れるなんて・・・・・幸せ。

ゆっくり、ボーっと嫌な事を忘れる時間でした。

ここで、磐梯山の右奥の方に見える。

雄国沼。んー次はここだなって。ヨシヨシ

下山です。

すでに、両ヒザがやられているし。

少し計画が変更になり、1時間遅れ。

なんとかグランデコまで下りてきたところで、雨がポツリ。。。

ヤバイねぇーって言ってる間も無く・・・

豪雨っす!ゲリラっす。。

ホンキにヤバイねって。

川の橋が一箇所壊れてたの思い出して。

あそこヤバイねって。

もうヒザの痛みも忘れ、最後の超急斜面を下りた下りた。

山道ですら、川のようになってたし。

川も氾濫しかけてたけど。なんとか無事、下山完了。



教訓、山は計画通りに!!

自然をなめるなぁーって事ですよ。

おつかれした・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-28 23:04 | | Comments(2)
2011年 07月 24日

休息の時間

d0221804_2111761.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ママ&子供たちは無事に

北海道へ着いたようです。

こちら福島は、

寂しい時が流れております・・・・・


明日は、山でも行って

無の時間を作ってきしょう

あーでも、天気が心配!

まぁー雨の山も経験しておかないとね
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-24 21:12 | | Comments(0)
2011年 07月 08日

子供の笑顔

d0221804_21382953.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


この間、幼稚園で七夕発表会がありました。

いろんな制限がある中でも・・・・

みんな、3ヶ月でいろいろと成長してますね。

子供の笑顔は宝です!

守りたい!


すでに、放射能って言葉を知っているこの子供たち。

大人になった時、

福島をどう思ってくれるだろう?


まずは、精一杯の力で

良き未来が来るように。

毎日、頑張ります。。


大人は、子供たちの為に何を残してやれますか?

やれる事をやるしかねぇぇーーーー
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-08 22:01 | 子供 | Comments(0)