タグ:海 ( 5 ) タグの人気記事


2012年 03月 11日

南相馬の海

3.11 1年経ちました。

いつもお世話になっていた南相馬の海。

震災後、見たかったけど行けなかった・・・・。

でも、今日は行かねば!!

福島県サーフィン連盟 主催の追悼慰霊祭に参列してきました。


その前に、カラスP、坂下Pの現状も見ておかなければと向かいました。

いつもなら、海が見えてきた瞬間にテンションが上がってたけれど、

やはり、すべてを奪っていた光景は非常に辛かった・・・・・

d0221804_21554132.jpg

d0221804_21563611.jpg

d0221804_21575472.jpg

d0221804_21593699.jpg




北泉海岸には、すでにたくさんの方が来てました。

仕事でちょっと出遅れたので、ビーチクリーンには間に合わず。。残念!!

追悼慰霊祭にて黙祷して参りました。

d0221804_21482419.jpg

d0221804_21523081.jpg

d0221804_2233539.jpg

d0221804_2241666.jpg

d0221804_2245385.jpg

d0221804_2254628.jpg

d0221804_2210280.jpg


北泉海浜総合公園の復興計画は、

「公園緑地ゾーンと位置づけ、自然環境と共生する市民の憩いの場としての機能充実を図り、
また、震災の爪跡、教訓を後世に残し、防災意識の向上を図るための震災メモリアルパーク
として整備する。」

まず、海岸部の護岸や周辺道路整備を優先させ、完了後に公園の整備に着手するそうです。

放射性物質の調査の結果は、
海水は 最大で0.40 Bq/Kg ほぼ微量ですね。
砂は 15~50 Bq/Kg という事ですので、思ってたよりは少ないなと感じました。


あとは、前に進んでいくだけだね。

明日から笑って、子供たちといろんな事に感動していきます。

いつか、子供と波乗り出来るかなぁー。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-11 22:15 | | Comments(0)
2011年 08月 15日

ビーチクリーン

d0221804_2112381.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

末っ子は逗子で海デビュー。

かなり波に挑んでいました。

自然と触れ合うと子供たちは、成長しますねぇ!


自然を大切に!

これからの子供たちに

この自然を残さねば・・・・


原発事故は福島の自然を一瞬で奪っていったけどね
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-08-15 21:26 | | Comments(0)
2011年 08月 15日

逗子

d0221804_17161312.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-08-15 17:17 | | Comments(3)
2011年 05月 08日

ISHINOMAKI

d0221804_1748587.jpg


石巻の大切な友達の家族が大津波の被害に。。


昨日、御通夜に参列しました。

切なすぎます・・・

でも、頑張って前を向いている彼を見て。

少し安心したのと、立ち止まってられないな。

そして、放射能に負けてられないと!

また、いつか津波は来る。すぐかもしれない、50年後かもしれない、

その時の為に伝えていかないと。

まだ、子供たちはあの光景を見ても分からないかも知れないけれど、

少しは感じてくれたと思います。

TSUNAMI もう来てほしくないけど。

海の近くで地震にあったら!分かったかい?!

でも、寝てる間に来たらどうしたらいいんだろか?
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-08 18:32 | | Comments(0)
2011年 03月 08日

波待ち

d0221804_11374579.jpg




冬の海は極寒ですが、人は少ないし波良し!

波待ちの時間は、なーんにも考えなくて良し!

自然のパワーを頂きに行きたいす。

お許しがでれば。。



写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-03-08 11:46 | | Comments(0)