<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 25日

ホームセンターに大量の・・・

d0221804_885178.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


蚊取り線香が並んでた。

もうすぐ、summer。

なんかワクワクするさなぁーー。


夏になるまでが好きです。

いや、夏も好きか。

今年はどう楽しもうかな・・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-25 08:15 | 子供 | Comments(0)
2012年 05月 22日

金環日食

d0221804_19153491.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


写真はありません・・・・

なぜか、あの時間だけ分厚い雲が。

観測準備OK、カメラOK、だったのに。

そして、子供も意外なほどに楽しみにしてくれてて。

号泣です。

期待を持たせすぎちゃったかな?!


可哀想だったけど、これも思ひ出。

間違いなく何十年後かに語り継がれます。

キレイだったねぇーって思い出すよりも。

かなりの回数、悲しい話題として思い出す事でしょう。


そして、18年後。

北海道にてリベンジを誓う。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-22 19:26 | 子供 | Comments(0)
2012年 05月 19日

太陽さん

d0221804_648474.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

金環日食迫ってます。

この天体ショーを子供たちの記憶に残せるだろうか?

5歳、3歳、2歳では無理かなー。

一応、興味あるか確かめてみた!!


太陽を知ってる人ーーーー?

子供たち 「はーーーーい」

おー知ってるね。じゃー、どんな形か知ってる人ーー?

銀 「知ってるー、まるーーー」(手で頭の上に丸を作る)

じゃー、太陽がまるじゃない時があるけど。知ってる人ーー?

銀・央ちゃん 「えーー、どんな形?今日?」

ワッカの太陽だよ。あと3回寝たら見れる。見る人ーー?

子供たち 「見る見るー」

じゃー早く起きてね!!


快晴である事を願います・・・・・・・・。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-19 07:00 | 子供 | Comments(0)
2012年 05月 17日

ラピュタの力

d0221804_1923294.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

子供たちにラピュタを見せてます。

静かです。

ラピュタの力は絶大。。(ジブリ全般ですかね)

飽きずに見てくれる。

しかも、何回見ても!!

やっぱり、日本が世界に誇れるモノ。

アニメやなぁーーー。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-17 19:06 | 子供 | Comments(0)
2012年 05月 15日

薄着

d0221804_16485030.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

子供はもちろん。

自分も薄着派です。

冬でも気がつけば薄着。(そりゃぁ寒いよって時があります)


明日から暑そうなので、、、

薄着バンザーーイ。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-15 16:52 | 子供 | Comments(0)
2012年 05月 14日

新緑

d0221804_1645287.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


最高に大好きな季節。

まだ暗い朝、自宅より海へ出発。

海に着くまでに、

だんだんと明るくなり、山の緑が現れる。

ものすごくキレイです。

そして、

海に着くと、最高の波が待っている。


あーー。

福島では、いつそんな時間を過ごせるだろう・・・・・・。

唯一の無に成る時間。

今、そんな時間が必要だなぁーー。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-14 16:15 | | Comments(0)
2012年 05月 11日

2012桜めぐり

2012年、桜巡りっていう程

巡っておりません。

あっという間に咲いて散って行った桜。

咲くまで長かったなぁーー。

d0221804_1072286.jpg

Zeiss IKON + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Ⅱ

合戦場のしだれ桜です。ここが一番いい時に会えました。

去年はほとんど人が居なかったけど、今年はたくさんの方が訪れていました。

d0221804_10102689.jpg

Zeiss IKON + C Sonnar T* 1.5/50 ZM

菜の花の黄色、しだれ桜のピンク、朝空の青。

d0221804_10131730.jpg




そして、近場の霞が城公園の桜。

d0221804_10155633.jpg


今年はたくさん雪が降ったおかげなのか・・・・。

いつもよりキレイに感じました。


また、来年もよろしくお願いします。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-11 10:18 | | Comments(0)
2012年 05月 09日

至福のとき

d0221804_69923.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


福島に住む為に選んだこと。

子供達を外で遊ばせる為にキャンプをする。

いろんなトコロへ連れて行く。

まぁー、子供達も楽しんでいるようですが。

5歳、3歳、2歳のヤロッ子を連れて行くという事。

そりゃーまだまだ大変な事ばかりですがね・・・・・。


そんな中でも、キャンプってこの時間を楽しむ為にあるのかなーって自分感じました。

出来れば焼立てのパンに、いろんな物をサンドして。

自分でゆっくり入れたコーヒーを。

朝日を浴びながら、お外で朝食を頂く・・・・・。


GWのキャンプもそんな時間を少し頂き・・・・(5分少々)

どこかへ行ってしまった子供達を追いかけに行きました。

コーヒーもあっという間に冷めたさ。。(残念)


でもでも、その全てが思い出です。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-09 06:34 | キャンプ | Comments(0)
2012年 05月 01日

やられてます。

d0221804_18503766.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


桃が満開です。

そうすると、毎朝やられるんですよね。

2・3回はやられます。

そう、引っ掛かります。

くもの巣に・・・・・。

別に、、蜘蛛は嫌いではないんですが。

一日引きずります。

髪の毛に何か居そうで。。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-01 18:56 | | Comments(0)