<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

福島を離れるという事

d0221804_6581297.jpg

人気ブログランキングへ


現在、子供たちは短期間ですが福島から避難しております。

大阪で楽しいんでいるんでしょうね。

何を見て、何に感動しているのかな?

福島に残っている者はだんだん寂しさで出てきておりますが、

子供たちがノビノビ遊べる安心感の方が強いんだな。

これは、短期間だからかなぁ?

多くの母子避難のため福島に一人で残るパパたちは、どんな気持ちだろうか?

そして、パパがそばに居ないという事が、

子供の成長にどれだけ影響するだろう?


原発がこれ以上悪化せず廃炉になる事を願い、祈り、

まだまだ続く福島の状況を県民みんなで助け合うしかない。

国・県は何もできない。期待しない。

多くの支援してくださる方々には本当に感謝です。

無事に成長する子供たちの姿を見せれるようにせねばね。


とにかく、

いっぺ遊んで来っせよーーーーー
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-29 07:41 | 子供 | Comments(0)
2012年 03月 28日

チュンチュンチュン

d0221804_1959699.jpg

人気ブログランキングへ


昨日くらいから、

早朝、歩いてて小鳥たちが鳴いている声が聞こえてきた。

春近し。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-28 06:53 | 公園 | Comments(0)
2012年 03月 24日

おめでと

d0221804_7511834.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

末っ子が本日で2歳になりました。

さて、君は毎日楽しくお過ごしですか?

今年も濃厚に関わらせて頂きます。

いつも楽しく笑っていよう。

いや、笑わせっからねぇーーー!!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-24 08:00 | 子供 | Comments(0)
2012年 03月 23日

福島の子供たち

d0221804_13193675.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


まだまだ公園で遊ぶ子供たちは少ない。

ほとんどの公園では除染をして、線量も下がってはいます。

だからと言って遊ばせるのも不安はあるんですよね。


昨年末の事ですが、

2歳の子が立つことも歩くことも出来なくなり、うちの施術院に来ました。

整形外科では、膝のレントゲンをとり異常は無いのとの事でしたが、

明らかにオカシイ状況です。

2歳の子にも出来る範囲で、骨盤・背骨・筋肉と調整は施しました。

なんとか立てるまでは出来ましたが、歩けず・・・・。


原発事故後、ほとんど外に出ずに過ごしていたようで、

筋力の低下あり、その為骨も支えづらくなり、歪みもありました。

まぁー施術の翌日には、ちゃんと歩けたようなので良かったです。


放射能の健康不安もありますが、体力低下等の症状はもっともっと

早く現れてくるとなると、今後どうなってしまうか心配になります。


子供は、外で太陽の光をたくさん浴びて遊んでほしい。

線量も気になりますが、晴れてる日なら少しは外で遊ばせてあげたい。


二本松市もかなり放射能汚染はあり、除染も行っている事でしょう。

公園を除染しても、不安はあります。

二本松でも岳温泉あたりは線量が低い場所なので、

そういう場所で、除染して公園の整備をしてはいかがなもんかな?!

東北最大級のアスレチック施設なんてあれば、県内外から来ませんかね?

晴れた日は、二本松の岳温泉に来て

太陽の下でおもいっきり遊びましょう!! なんて事にならぬかな??

子供が集まれば、大人もついて来る。

帰りには温泉に浸かって、帰ろうかなんて事になることでしょう・・・・(本当か?)

ピンチはチャンス!!


そして、

福島県の18歳以下医療費無料は本当になるのか?

無料なんて聞こえは良いけれど、病気になれば保障しますよ。って事でしょ。

今の段階は、病気にならないようにお金を使ってほしいと強く思います。

それとも、すでに健康に影響が出てるんですかね??


大人には、子供たちを無事成長させる義務があります。

子供は宝やーーー。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-23 15:25 | 公園 | Comments(0)
2012年 03月 19日

修了式

d0221804_1812680.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

本日、無事に幼稚園の修了式を終えました。

本当に苦悩の一年だったです。

仕事で行けませんでしたが、

最初から園長先生が泣き出したのを聞くと。

間違いなく泣いてます私!!

それだけ、先生たちにも辛い一年だった事でしょう。

そして、ホッとしただろうなぁー。

感謝です。


また、新年度からはもう一人入園しますので、

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-19 18:21 | 未分類 | Comments(0)
2012年 03月 18日

完全なる休み

d0221804_862588.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

いつぶりかなぁー?

来週に一日だけ完全なる休み。


26日からママ&子供たちは、

幼稚園の春休み期間の短期避難のため

大阪・高知へ。

かなり寂しくなるもんで、

その前に、みんなで出かけよう!!

んだらば、何処さ行くかね?
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-18 08:15 | | Comments(0)
2012年 03月 16日

雪解け

d0221804_1542239.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-16 15:44 | Comments(0)
2012年 03月 13日

春を呼べ。

d0221804_18314281.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

暖かくなりそうな兆し。

この笑顔に寄って来ーい。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-13 18:37 | 子供 | Comments(0)
2012年 03月 12日

ガレキ処理の賛否

d0221804_8323665.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

震災前までは、生活の一部だったのに

復興の邪魔をするガレキ。

被災地より遠いところで、賛否の議論をしておりますね。


賛成も反対も、まずは現場を見て言っています?

あのガレキを見ずに、どうするべきか分かります?

被災地の方々がどうしてほしいか知ってます?

被災地に合った対応が重要だと感じます。

議論は被災地で!!

あらゆる決定を迅速に!!

復興庁はどこにある?
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-12 09:01 | Comments(0)
2012年 03月 11日

南相馬の海

3.11 1年経ちました。

いつもお世話になっていた南相馬の海。

震災後、見たかったけど行けなかった・・・・。

でも、今日は行かねば!!

福島県サーフィン連盟 主催の追悼慰霊祭に参列してきました。


その前に、カラスP、坂下Pの現状も見ておかなければと向かいました。

いつもなら、海が見えてきた瞬間にテンションが上がってたけれど、

やはり、すべてを奪っていた光景は非常に辛かった・・・・・

d0221804_21554132.jpg

d0221804_21563611.jpg

d0221804_21575472.jpg

d0221804_21593699.jpg




北泉海岸には、すでにたくさんの方が来てました。

仕事でちょっと出遅れたので、ビーチクリーンには間に合わず。。残念!!

追悼慰霊祭にて黙祷して参りました。

d0221804_21482419.jpg

d0221804_21523081.jpg

d0221804_2233539.jpg

d0221804_2241666.jpg

d0221804_2245385.jpg

d0221804_2254628.jpg

d0221804_2210280.jpg


北泉海浜総合公園の復興計画は、

「公園緑地ゾーンと位置づけ、自然環境と共生する市民の憩いの場としての機能充実を図り、
また、震災の爪跡、教訓を後世に残し、防災意識の向上を図るための震災メモリアルパーク
として整備する。」

まず、海岸部の護岸や周辺道路整備を優先させ、完了後に公園の整備に着手するそうです。

放射性物質の調査の結果は、
海水は 最大で0.40 Bq/Kg ほぼ微量ですね。
砂は 15~50 Bq/Kg という事ですので、思ってたよりは少ないなと感じました。


あとは、前に進んでいくだけだね。

明日から笑って、子供たちといろんな事に感動していきます。

いつか、子供と波乗り出来るかなぁー。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-03-11 22:15 | | Comments(0)