<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

忘れないよ、2011。

d0221804_627247.jpg


2011年が過ぎていきます。

今年の正月は、寝正月から始まったのを思い出した。。

昨年末の極寒サーフにて腰痛再発!!。

腰痛を治す人がこれでは・・・・・・・困ったもんでした。


そして、大地震。大津波。忘れないよ。

あの長く続く強烈な揺れ、地球が終わるのか?!って思ったよ。

さらには、誰もがあんな大津波が来るとは思わなかった事でしょう。

自分もその場にいたら、ちゃんと逃げることが出来たのか?

誰かを助ける事が出来たのか?

この事は、亡くなられた方たちの為にも

忘れずに、伝えていきましょう。

いつかまた、地震・津波は来るのだから


原発事故。

大量の放射性物質が大好きな福島にやってきた。

何も変わらずの景色。。(何も変わらないだけでも有難いんですけどね)

でも、放射能は近くにある。

これから、ずーっとこの不安と生活しなければいけない。

時間と共に、少しづつ不安は薄れてはいますが、

忘れず毎日を大切にしていかなくてはね。



新しい年も2011年を忘れずに、

家族との時間を大事に、

笑って、泣いて、感動していきたいと思います。

そして、仲間や関わってくれる人すべてに、

自分が何か出来る事があれば、行動していきたい。


ヨシ、ガンバロ。

さよなら、2011
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-31 07:35 | | Comments(0)
2011年 12月 29日

のこりふつか

d0221804_21484467.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

師走は、はやい。

やる事多いからね、そう感じます。

もう少しスッキリさせてぇー


11年終わりましょ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-29 22:07 | Comments(0)
2011年 12月 28日

ひとり仙台

d0221804_18324654.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

今年は始まりから終わりまで

大変な一年です。

この年末にきて、

ばぁちゃんの入院、末っ子の高熱、、

我が家は、うまい事機能せず!


そんな中、アニはひとりで仙台に

行っております。。

なんともたのもしい御方!

自分が5歳の時、一人で泊まれたっけかな?!

おかげで、乗り切れそうな感じですよ。

年越し東京だけは、無くなってしまったけどね。


来年は、これ以上悪くならないでしょ。

いい年でアレーーーー

2012
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-28 18:42 | 子供 | Comments(0)
2011年 12月 27日

熱再び

d0221804_21491853.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ここ10日間くらい。

末っ子さん、

熱上がったり、下がったり。

年末の予定がどんどんと変更になっております。

いろんな物を口に入れてしまうからねぇ。

しょうがなしか?!

とりあえず頑張れぇー
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-27 22:09 | 子供 | Comments(0)
2011年 12月 26日

雪降らず

d0221804_14532639.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

寒波はどこさ行ったぁ・・・・。

全然、降らなくていいんすけどね。。

しかし、寒い。

おうちの中で何しましょ??
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-26 14:56 | 子供 | Comments(0)
2011年 12月 24日

クリスマス・イヴ

d0221804_891343.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

来ましたね。

子供たちには、

「雪が降らないとサンタさん来ないんだよっ!」

って言っていたもんで、寒波歓迎だったけれど。。。

降らなそうです。

まぁーいいわ。


夜のケーキと、、

明日の朝の子供たちの笑顔が、

楽しみです。


ヨッシャーー、今日もガンバロ。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-24 08:19 | 子供 | Comments(0)
2011年 12月 22日

寒くても外遊び

d0221804_10203631.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-22 10:23 | 子供 | Comments(0)
2011年 12月 21日

大掃除やってますかーーー

d0221804_1135190.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

なんでこの寒い時期にやるんだろうか?!

と思いつつ、大掃除を始めますが

熱いっすよ。

はぁはぁ 言いながらやってます。。

やっぱり大掃除はこの時期に限りますね。


キレイになって気持ちいい!

気持ち良く年越ししましょう!

大掃除好きです。

さて、今日も始めますかね・・・・・。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-21 11:45 | 公園 | Comments(0)
2011年 12月 20日

写真のこと

d0221804_6133999.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

写真歴3年半。。

もっと昔から始めていたかったと!今思う。

始めるチャンスはあったと思いますが、

どちらかと言うと動画派だったんで仕様が無し。


最大のキッカケは、ブライダルフェアで出会ったカメラの

ファインダーを覗いた瞬間ですね!

もちろん、あまりの衝撃でその方にカメラマンをお願いしました。


ただ、一眼レフとかって。難しいってイメージ&高価 なもんで。

結局、写真やりたい想いは薄れて消えてしまいましたけどね。


その後、我が家に長男が誕生して

1歳半くらいになってからかな。

とにかく元気っ子だから、奥さんのコンデジでは

撮れない!

ブレる!室内では暗い!プリントしたくない!

イライラな感じが写っているような気がした。


いかにして、子供の成長を撮ろうと調べていたらば、

やはり、一眼レフなんだと分かってから購入まで6ヶ月。

どのカメラにするか!どのレンズを使うか!考えるのも楽しかったっなぁ・・・・


EOS KISS X2 レンズキット & 50㎜F1.8の単焦点レンズ

我が家にやってきてからは、なんだかプロになった気で撮ってました。

カメラが良いから押せばステキに撮れてしまう。

レンズ次第で全てが変わる。

オドロキの世界でしたけど、レンズ沼になまらぬように・・・・・


そして、もっと写真のことを知りたいって想いがフィルムカメラへと。

YASHICA ELECTRO35 GS

おもに、モノクロで撮るようになり。

さらには、

現在ご愛用の CONTAX T2  も我が家にやってきました。


デジタルとフィルムは何が違うか!?って今でも

よく説明できませんが、何か違うんすよ。

なんなんでしょうね?!誰か教えてください。

まー写真の奥深さにヤラレテイル事、間違いなし。

これからも、少しずつでいいから写真のことを

知っていこうかなぁーと思いつつ来年へ。

来年はカメラ欲しいなぁーーー。


そうそう、

ブライダルフェアで衝撃をうけたカメラ。


「Hasselblad(ハッセルブラッド)」


いつか、手にしたい。。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-20 07:22 | 子供 | Comments(0)
2011年 12月 19日

家にあったら、いいなぁ

d0221804_10334964.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-19 10:34 | 子供 | Comments(0)