<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 27日

子供たちが公園に行ったならば

d0221804_22281969.jpg

やっぱり、すべり台へ直行!

これ間違いないと思われます。


その後は、、、、

砂遊びも必ずや!

そしてぇ~
d0221804_2230416.jpg

これは、、、なんぞや??

んー次っ。

これに乗せてって言うもんでぇ
d0221804_22371485.jpg

乗せたけど、

ちょっと怖かったみたい。。

たので

d0221804_22382253.jpg

帰宅です。

また来ようね。。(仙台のとある公園より)
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-27 22:43 | 子供 | Comments(0)
2011年 10月 26日

成長はマネっ子から?!

d0221804_2140024.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

きっと子供だけではないでしょう。

大人だって真似から始めるよ!


末っ子の一生懸命のマネっ子。

かわいいし、日々の成長が楽しみなんです。

アニのマネだけならいいですが・・・・・。

親のマネだってするからさ。

ヘタな事出来ません・・・・。

気をつけねばね!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-26 22:01 | 子供 | Comments(0)
2011年 10月 23日

安達太良連峰へ。。その2

箕輪山から鉄山へは

いつの間にか着いた感じでした。
d0221804_21284930.jpg

鉄山への途中の避難小屋。左奥の山が夏に登った西大巓-西吾妻山。。

ここからは、右側にいきなり見えてくる沼の平(噴火口)を眺めながら鉄山まで。
d0221804_21441921.jpg

この荒々しさに圧倒。現在、有毒ガス発生の為立ち入り禁止!

この辺りからすれ違う人が増えます。

鬼面山で先に行ったオバちゃんとまた出会ったので

少し話をしたら、今年の紅葉はイマイチって言ってた。

去年が良すぎたんじゃないのかね?!

d0221804_2155635.jpg

鉄山からのくろがね小屋。

今日一番の紅葉はここでした↓
d0221804_2158258.jpg

土湯トンネル近辺!ここは山頂からしか眺められないからねぇ。。

あとは、ゆっくりまた景色を眺めながら新野地温泉へ戻りましょう。。
d0221804_2211620.jpg

箕輪スキー場も紅葉いいねぇーーなんて話しながら下ってたら・・・

コース間違えてしまってた!!また登って鬼面山ルートへ戻りました。(ここが一番キツカッタ)

下りの鬼面山へは、朝方の霜柱が融けてて、、、

危険な下りに。。何回も転んで、泥だらけ。

早く温泉に浸かりたい・・・・。

言葉無く鬼面山に到着。
d0221804_2274330.jpg

最後の眺めは、蔵王連峰!!

来年はココだな!って想いながら

無事下山して、新野地温泉にゆつくり癒されました。

丸一日、硫黄臭かったです!

ありがとやんしたっ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-23 22:15 | | Comments(2)
2011年 10月 22日

安達太良連峰へ。。

今年は暖かくて最高の紅葉はいつだったんだろ?

今週はちょうど仕事が空いた日が出来たので山へ行きました。

晴れた日に行けたのは、、やはり晴れ男健在!!


いぎなし、山へ行くことになったもんで。

一番近い安達太良へ決定。

さらに、登ったことのない新野地温泉よりの縦走となりました。

d0221804_21102991.jpg

結構、冷え込んでましたが、歩くには非常に気持ち良かった。

紅葉は見頃よりは少し過ぎた感じでしたが満足です。

d0221804_21151112.jpg

新野地温泉のケムリの奥に、鬼面山・さらにその奥は箕輪山。。

d0221804_21225868.jpg

ブナの林は、とにかくマイナスイオンがたっぷりみたいです。

そりゃ気持ち良い訳ですよ。

そこを過ぎると視界は開けて、本格的に登っていきます。

d0221804_21274042.jpg

鬼面山山頂より箕輪山。あそこまでが一番キツそうです。

d0221804_21293572.jpg

とにかく、天気最高。景色最高。磐梯山キックリ。

あとは、この眺めを見ながら箕輪山を目指します。

d0221804_2142423.jpg

足元は、、霜柱。そりゃ寒いですよね!

これが帰りには、大変な事になってました。

箕輪山までは、長いけどそんなにシンドイ所は少ないし

眺めが最高なので、結構楽に登れました。

d0221804_21503350.jpg

箕輪山はさらに360°パノラマ。ずっと眺めていたい場所っす。

次に目指すは、左から安達太良山、鉄山へ。ちなみにその隣は和尚山、船明神山です。

たぶん、安達太良山までは行けない事でしょう。

時間的に!いや、体力的にも。。。。

またそのうち・・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-22 22:13 | | Comments(2)
2011年 10月 22日

Android 2.3 ってばスゴイですね

d0221804_883661.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

Android au IS05 使ってます。

今、液晶の大きい携帯ばかりの中、

このコンパクトさはアリガタイ。

でも、最近ホームで固まったりとイライラとしておりました。

そんな時に、Android2.3へのアップデートが始まりました。

なんか、いろいろと変更ありでタメラッテたけれど、

昨日の夜のうちにアップデート実行しておきました。


今朝、無事にアップデート完了しておりました。

まず、見た目での変更点は

ロック解除は下から上方向への縦スライド!使いやすい。。

それと、アンテナ表示が緑!んー見やすいかな!?

まー好印象のスタート。

で、操作始まると感動の滑らかさ!!

サクサク動いてる。。もう十分です。

Android2.3 恐るべし。

いつも使うアプリも、ちゃんと動いてるしね。

IS05をお持ちの方は、はよアップデートを!!

これでは、iPhoneへは当分行きませんなぁぁ。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-22 08:34 | | Comments(0)
2011年 10月 21日

愛犬ラブ

d0221804_2295967.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ゴールデンレトリーバーのラブ。

今年で15歳のおばぁちゃん。

子供たちと怒らずに遊んでくれます。

そんなラブが今年の夏のある日、

突然倒れ、何も食べず、なんとか立ててもフラフラと。

かなりガリガリに痩せたなぁとは思っていたのだけれど、

とうとうこの日が来たのかぁ~って・・・・・。

が、しかーし。

夏バテだったのか?!

今ではウルサイくらい元気です。

まだまだ長生きしてね。

子供たちの記憶に残るまで、

遊んでやって下さいよ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-21 22:24 | 子供 | Comments(0)
2011年 10月 20日

エコキャンプみちのく

d0221804_21313637.jpg


少し前のことですが、宮城のエコキャンプみちのくへ行ってきました。

プチ避難の為ってのもありますが、、

最近、めっきりキャンプにハマッています。

楽しい。大人も子供たちも!


今回は、遊具が中央にあるフリーサイトをご利用です。

少し風が強く寒かったですが、金曜日でも4組くらいは来てました。

なんとか強風にも負けず、テントを設営完了した頃には、、
d0221804_21395247.jpg


すでにお友だちと遊びまくってます。

ご飯を食べに戻って来たけれど、

暗~くなっても、遊んでました。

声が聞こえるから、何処かには居るんだろな。

はるか昔の自分が子供の頃だってさ。

暗くなっても、みんなで遊んでた記憶がよみがえってきた。

今の福島では無理な事だね。ってか今の時代では!

ココではいっぺこと遊べ!

d0221804_21472488.jpg


しかし、寒かった。うちの簡易型のタープでは限界あり。

他のキャンパーさん達の装備を見たら、、

すごいっす。この時期に必要な物はあれだね。

うちも導入を考えよう!シェルターってヤツを。。


しかし、ほぼスノーピークですもん。

人気者だねSP。

ただ、あれだけ並ぶとさ。うちの子供たち帰って来れなくなるべした!

だので、うちは別のを探すさね!

あーーどれがいいかなぁ。

この道具選びが楽しいんだよねぇ・・・・・・


(今回は不覚にもカメラを忘れたもんで、、写真は Android au カメラにて)
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-20 22:12 | キャンプ | Comments(0)
2011年 10月 13日

もうガマンできませんよ

d0221804_1916485.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

今日は、ってかいつもの事ながら。

次男はガマンしっぱなし。

アニの幼稚園には一緒に行けず。(当たり前ですが)

プールにも着いて行けず。(今日はしょうがないからね)

なんだかんだと、泣いては寝てしまう事多々あり。

しかし、今日の芋煮会は行きたかった!

まぁー遊びだからね、連れてってくれましたぁ。

良かったね!

いい子にするのだよ~
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-13 19:32 | 子供 | Comments(0)
2011年 10月 12日

地震雲!?っすか

d0221804_21492629.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

久しぶり怪しげな夕日。

この数分後には真っ赤っかに!

その数日後、震度4来てました。やはり?!


今、福島では除染除染と騒がしいです。当たり前ですが!

みんな自分で除染した事あるのかな?!必死になって。。。

除染すれば、事故前に戻ると思っているのか?

しかし、やっかいなモノが降ってきたもんだ。

手も足も出ないよ。まぁーそれなりの効果はあるんですがね。

思ったほど結果がトモナワナイ。。個人でやってるからかなぁーー?


でも、やるしかない。早くやらなければならない。

当然、優先順位を決めてやるんだろうけどさ。

そうも言ってられねぇべ!

スピーディに広範囲をやる為には。

人手を増やすしかあるまいな。

東電並の給料ならみんなやるかな?

しっかりと、知識と装備を用意してさ。

県民何万人でもいいから自分の町を復活させて、

東電から給料を貰いましょうよ。


っていう希望です、、、


ほんとは東電がやれよ。このやろこの。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-12 22:05 | | Comments(0)
2011年 10月 11日

いぎなし、フォレストパークあだたら

d0221804_21192473.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

10月のある日。

久しぶりにお昼前から仕事が空っぽになったもんで、、

子供達と何すっかや?!

って事で。

少し前に、福島のキャンプ場が風評被害で危ないという記事を見たので。

急遽、BBQでもやるべ!と近くの

フォレストパークあだたらへ行きました。。

現在、復興支援割引をやってまして

県民の方50%、県外の方20%、復興支援者40%の割引なので、

めちゃくちゃ安く利用できます。

半額ならばと、今回個別サイト(日帰り¥878)をご利用させてもらいました。

日曜日なのに、ほぼ貸切!帰る間際に1組来ただけでした。

まー誰もいないので、子供達は遊びたい放題。

ちょっと寒かったけど、良かったじゃないですか。

笑顔が見れてさ。やっぱり、外が一番!

帰る前には、炭酸泉のヌルッと滑らかな温泉に入って帰宅。

来年は、是非泊まりましょう。


現在、放射線もそれほど気になるレベルでないので。

福島県民で復興のため、こういう施設はドンドン利用せねばね。

県外の方も是非遊びに来て欲しいです。

ほんといいキャンプ場ですよー。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-11 21:44 | キャンプ | Comments(0)