<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

会津豪雨

d0221804_1855816.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

新潟・会津地方の記録的豪雨は凄すぎます。

山友TKのかどやさんのある桧枝岐は、土砂崩れで孤立、停電もあったようです。

福島県をこんなに痛めつけないで。

もうこれ以上はないでしょう?!

次は、火山噴火?!なんてナシよ・・・・・


後は、復興へ進むだけですよね。

がんばっぺ福島!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-31 19:16 | | Comments(0)
2011年 07月 30日

骨盤の歪みを調整した事ありますか??

d0221804_17302992.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

わたくしのお仕事、カイロプラクター!

父親が25年前に始めて、今一緒にやっております。

やる気はほとんど無かったけれど、

この仕事について、10年になろうとしています。

簡単に言うと、骨盤と背骨を調整する人。

ここ2ヶ月、震災より3ヶ月くらい過ぎてから。

やたらと忙しいです。イコール!

体がツライ人が増えてきた。

結構、みんな頑張ってます。体にキテマス。精神的にもキテマス。

無理しないでね。

たまには、骨盤の調整もしてみましょう。

骨盤の歪み→背骨の歪み→筋肉のハリ→血流の悪化→痛み。

痛みは、腰から肩・首へ。

血流の悪化は、冷症・頭痛へ。

背骨の歪みは、神経の圧迫も引き起こし

自律神経の働きが悪くなり、各器官の不具合へ。

我慢していると、いろいろと症状が出てくると思われます。

痛みは、歪みのサイン!教えてくれてアリガトゥ!

全ての始まりは、骨盤の歪みより!

たまには、頑張っている骨盤も手入れしてみて下さい。

毎日の骨盤のケアには、骨盤回し体操を!

少しばかりの時間を骨盤に使ってみてください。

健康が一番!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-30 17:58 | | Comments(0)
2011年 07月 29日

子供の声

d0221804_21104640.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ここ2週間くらい、我が家には子供たちの声が聞こえておりません。

静かすぎる・・・・


現在、北海道でのびのびと遊んでいるようです。

外で遊ぶなんてば、普通な事なのに

今の福島の子供たちには、最高の幸せ!

黒くなって帰ってこっせぇー。

帰って来るまでに、除染してるからねぇー。

っても、

なかなか、実際、

放射能に太刀打ちできぬ現実!

まぁーやれる事をやるしかないなぁー。

明日も頑張りましょう
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-29 21:24 | 子供 | Comments(0)
2011年 07月 28日

西大巓と西吾妻山とゲリラ豪雨

先日、今年第二弾の山登り決行。。

今回は、西大巓と西吾妻山のピークを目指します。

予定では、天元台より登ろうかと思っておりましたが。

急遽、夕方に仕事が入ったもんで

裏磐梯側より登ることにしました。

d0221804_21383420.jpg

天候は曇り!15時くらいから雨予報。もちろん、磐梯山は拝めません・・・

家を5時に出て、車の中で何処から登るかと

もう一人の山男と話してたら。

グランデコからではなく、さらに奥から登る事にしました。

d0221804_21432975.jpg

早稲沢登山口!超マイナーすぎる。

AM6:30って事もあるだろうけど、誰もいません。

スタートは整備された渓流沿いの道を気持ちよく歩いていくと。

30分くらいで、布滝へ。

d0221804_21533492.jpg

手持ち、ノーファインダーで撮影。んーそこそこ写っててビックリ。

晴れてれば気持ち良さそうな場所でしたが。今日はちょっと寒かった。

ここからは、気合を入れて登山道へ!

だらば、いきなりの急勾配。

そして、笹ヤブ、倒木あり!なかなかの険しさ。

休憩の連続っす!

d0221804_2214239.jpg

登っても登っても、周りは笹ヤブのみ。

だんだん、晴れ間が出てきて頑張れましたが。

d0221804_226735.jpg

さらに、登って登って・・・・・・

d0221804_2275967.jpg

ようやく、西大巓。1981.8m!AM9:30。

これは、ほんと体力ゼロに近い。

晴れてれば、360°パノラマ!もなし・・・・・

d0221804_2214254.jpg

ズボンも笹ヤブの朝露でビッショリっす。重い。さらに体力を使った模様。

休憩してても、めっちゃ寒いし。

次を目指しましょう。西吾妻山

d0221804_22181332.jpg

だんだん、自分の周り半径1Kmくらいが晴れてきたぁ。(やっぱり晴れ男ぉ)

ここのルートは最高でした。もっと晴れてれば眺めは素晴らしい事と思います。

植物もゆっくり観察できます。

d0221804_22233967.jpg
d0221804_22235252.jpg

ミツバチも花粉を集めてました。

d0221804_22251446.jpg

あっという間に西吾妻山へ。2035m!

西大巓とは対照的に。。360°林!

撮影すんだら戻ろうかと。

ここで、もう一人の山男。「このまま行って木道歩こう」って。

ここで間違ってしまったんだなぁー!すぐ戻れるんだろうと思ってた。確認もしなかった。

行ってしまったよ。あそこまでっ

d0221804_22314163.jpg

吾妻神社。

計画通りでは無いですが、ステキな所でした。晴れてる時にまた来ましょう!

d0221804_22335617.jpg

帰りに西吾妻小屋に寄って、また西大巓へ

d0221804_2235379.jpg

西大巓に戻った頃には、完全なる晴れ。アチィーっす。

磐梯山まで見れるなんて・・・・・幸せ。

ゆっくり、ボーっと嫌な事を忘れる時間でした。

ここで、磐梯山の右奥の方に見える。

雄国沼。んー次はここだなって。ヨシヨシ

下山です。

すでに、両ヒザがやられているし。

少し計画が変更になり、1時間遅れ。

なんとかグランデコまで下りてきたところで、雨がポツリ。。。

ヤバイねぇーって言ってる間も無く・・・

豪雨っす!ゲリラっす。。

ホンキにヤバイねって。

川の橋が一箇所壊れてたの思い出して。

あそこヤバイねって。

もうヒザの痛みも忘れ、最後の超急斜面を下りた下りた。

山道ですら、川のようになってたし。

川も氾濫しかけてたけど。なんとか無事、下山完了。



教訓、山は計画通りに!!

自然をなめるなぁーって事ですよ。

おつかれした・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-28 23:04 | | Comments(2)
2011年 07月 27日

モクモク

d0221804_20272792.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

夏の雲、好きなんです。

いろんなトコロでモクモクしてる。

そして、涼しい風と共に大雨がやってくる。


波待ち中に来ると気持ちいいんだよねぇー。(雷注意ですが)

あーー、波乗りしてーーーー。

いつか入れる日まで・・・・

山に行ってキタエテマス
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-27 20:34 | | Comments(0)
2011年 07月 24日

休息の時間

d0221804_2111761.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ママ&子供たちは無事に

北海道へ着いたようです。

こちら福島は、

寂しい時が流れております・・・・・


明日は、山でも行って

無の時間を作ってきしょう

あーでも、天気が心配!

まぁー雨の山も経験しておかないとね
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-24 21:12 | | Comments(0)
2011年 07月 22日

チャレンジ

d0221804_15545097.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


初!滑り台。

あーやっぱり、そう上るよね・・・!

何事にもチャレンジ。

して、失敗。

して、成長してね。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-22 15:58 | 子供 | Comments(0)
2011年 07月 21日

サムサム

d0221804_21421748.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

いやぁー今日は涼しい。

いや、寒すぎます!

こうなると、

やっぱり暑いほうがいいなぁーー。

風呂上りにビールが飲みてぇー。

明日は暑いかな?
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-21 21:49 | 子供 | Comments(2)
2011年 07月 20日

台風6号

d0221804_21434050.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

年々、台風が大型化してます。

大雨、強風、洪水、高波、高潮、土砂崩れ、気をつけて下さい。

いつもなら、ワクワクするところですが、、

海には近づかないようにしましょう!


しかし、温暖化も待ったなし!

地球規模で取り組みが必要です。

原発の問題もある事ですし、

未来の地球の為に、ホンキで考えていかないとね。

今だからこそ、みんなで考えられると思います。

原発は脱の方向へ。

同時に、自然エネルギーを大きな産業に育てていかなければ!

きっとか、日本人はそういう未来を目指せば!

出来る!

東北から変えていこう。

特に福島はね。原発にヤラレっぱなしですから。

福島県民がみんな離れてったら、

本当に福島は終わってしまいそう。

子供たちは守りながら!絶対に福島を復興させる。

それは、福島県民でしか出来ないから・・・

お金はドンドン福島へ入ってくるはず

それを、正しい方向へ注ぎ込んで欲しい。

その為には、みんなで声をあげよう!


そして、東電はすべての企業へ速やかに賠償してくれろ。

もう限界の企業がほとんどのようです。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-20 22:58 | | Comments(0)
2011年 07月 16日

いいね。こんな所ってば

d0221804_22554192.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-16 23:10 | 子供 | Comments(0)