Real Sky

mmgok.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

ゆっくりまったり

d0221804_22354432.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

CAFEでも行って、美味しい珈琲でも飲んで

落ち着きたいな。

あっ

BBQもいいね。

もちろんキャンプも。

子供たち喜ぶだろうなぁ~。


こんな時だからこそ・・・・

やらなければ!よしよし。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-30 22:39 | 珈琲 | Comments(0)
2011年 06月 27日

今日は一日イクメンDAY

d0221804_1235477.jpg

今日は、ママもばぁちゃんも外出しております。

だので、いわゆるイクメンDAY。

もちろん、仕事は電話が来ても明日にしてもらいます。

まずは、銀ちゃんを幼稚園へ。

その後は、チビッコ二人と相撲とかくれんぼと・・・・・。いろいろです。

ひとしきり、遊んだら。。やはり1才児は寝る時間だね。

ころっと寝てくれるっけ、楽だわぁーー。

で、一人次男が遊んでる最中にブログでも。。。


なんだか、次男も寝そうな感じ、

ほれほれっ。

寝るべぇーー。


写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-27 12:15 | 子供 | Comments(0)
2011年 06月 26日

下山、磐梯山!

d0221804_23203337.jpg

頂上より櫛ヶ峰。

下りはそこを目指し、裏磐梯口へ。。
d0221804_2324372.jpg

少し下ると、懐かしきスキー場!アルツ磐梯。その奥が裏磐梯猫魔スキー場。

アルツ磐梯は、若き頃に5年間過ごした場所。

今では考えなれないくらい、ほぼ毎日滑っていました。
その反対側は、
d0221804_23372923.jpg

赤埴山、沼ノ平方面。斜面には少し残雪がありました。

次は、表登山口より登りたい。

d0221804_23422565.jpg

弘法清水より櫛ヶ峰へ。

ここのルートが一番良かった。絶景です。
d0221804_23442025.jpg

小さい花!バンダイクワガタ。

磐梯山の固有種だそうです。
d0221804_23465552.jpg

噴火口上部よりの銅沼。

あーここからが、かなりキツイ下りでした。

写真も撮る余裕なし!
d0221804_23534147.jpg

なんとか、下りると火口原へ。

ココからの眺めは、活火山の片鱗を見れました。

あとは、銅沼までゆっくりと・・・・。


巨大地震の後は、どこかで噴火なんてウワサも聞きますが。

そんな事がないようお願いします。

また、登るべ。磐梯山


写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-26 00:12 | | Comments(4)
2011年 06月 24日

続。宝の山、磐梯山!

梅雨入り前の、暑い日に

今年初の山登り、磐梯山。。

筋肉痛も治まってきたので、写真でも載せます。。
d0221804_16203368.jpg

d0221804_16205917.jpg

AM7:00 裏磐梯登山口より登りはじめました。

天気良く、最高の歩き出し!

何ゼミだろか?めっちゃウルサイ。ここだけ夏かっ?!

裏磐梯スキー場を歩くのもなかなか気持ちよいです。

登りきると、、
d0221804_17431969.jpg

桧原湖が見えてきた。あー雪あれば滑りたい・・・(ここ2年くらい滑ってないので)

さらに、少し登ると、、
d0221804_17501110.jpg

銅沼(あかぬま)が見えてきます。裏磐梯の沼はみな怪しげですね。
d0221804_17515480.jpg

銅沼と櫛ヶ峰!下りは、こっちから降りようかな。。

ここからは、こんな感じ。
d0221804_1811292.jpg

ひたすら登ります。もう途中でヒザやられました。。

2時間くらい登ると、弘法清水に到着。。

最高の眺めです。。裏磐梯一望!
d0221804_18135914.jpg

右側の岩が天狗岩!後に桧原湖。。

少し一息して、残りが30分か。。

地元の若人たちが、、「こっからさらにキツイですよっ」って。

ふぅー。気合!!
d0221804_19513932.jpg

着いたぁーー。すげぇーーー眺め!

こりゃぁー、何回も登りたくなるわ。


結構な時間、震災からの事を忘れ

ずぅーっと、猪苗代湖を眺めていました。

しかし、こんなにステキな福島県。

どうなってしまうんだろう?


ココへ来て、また忘れよう。。

下りはまたその内に・・・・

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-24 20:43 | | Comments(0)
2011年 06月 20日

宝の山。磐梯山!

d0221804_2202533.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

子供達は、最近ほぼ週末疎開中。。

何かといろいろ考えすぎなんでしょう。

全てを振り払うには、山へ行こう!ってことで

今日は、初!磐梯山へ。。

素晴らしい天気で、最高の登山日和。

いろんな事を忘れて、登ってきました。

さすがは磐梯山

ピークでの景色は最高っす。

写真たくさん撮りましたが、とりあえずもう一枚。
d0221804_22111368.jpg

雲が切れかかった時の猪苗代湖。。

写真ってば難しい。もっと大きいイメージで撮ったつもりなんですが。

リベンジしよう。


そして、かなり急斜面のコースを選んだので。

体がヤラレテマス・・・。もうネナケレバ・・・。

つづきはまた。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-20 22:30 | | Comments(0)
2011年 06月 19日

ここ福島は本当にどうなっているのでしょうか?

d0221804_23423956.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

福島中通りは地震による爪跡は少し残るものの、

その他は何も変わらぬままです。

原発の影響も忘れつつあり、かなりの人たちはマスクなどしてる様子なし。

一応、うちの子供たちは頑張ってもらってますが・・・・。


関東でホットスポットなる線量の高い場所があるようですが、

福島から見ると、家の中の線量以下なので。。

そんなニュースを見ると、やや不安になります。


一体、放射線ってば何なのさ?

見えない。臭わない。痛くない。

本当に危険なの?

誰の為に、この危険を福島県民負わねばならぬのか?

子供たちは何も知らない。


なんで、逃げないのか?!って?

親なら子供の為逃げろって?

そりゃぁー、きっとみんな逃げたいだろうけど、

逃げても、住宅ローンが消える訳もなく。待ってもくれない。


この先不安ばかり。

知事が明るい復興の道筋でも見せてくれれば。

いいけどね。

まぁー無理でしょう!

やはり不安解消には!夏休みの一時県外への疎開でしょうかね??

子供たち、、喜ぶかなぁ・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-19 00:25 | 子供 | Comments(0)
2011年 06月 16日

子供ってタイヤ好き?!

d0221804_21351639.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

おそらくだけど、

子供ってば、タイヤ好きじゃなかろうか?

男の子だけだろうと思うけど。。

うちの長男は特にタイヤマン!

4歳ですでに、タイヤのバランスをとります。

正確には、無性に手伝いたい。

どうぞ、邪魔にならないようにやってくれっ。


最近聞いてないけど、

将来何になりたいの?って聞いてみよう。

2・3才の頃は、、

レスキュー!

って言ってました。。

是非とも目指してくれろ・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-16 21:49 | 子供 | Comments(0)
2011年 06月 15日

こっそりと・・・・・

d0221804_16272057.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

テレビ見てる間に、

こっそりとぉ・・・・・・

出かけようとし

てたら、


あーー!次男が追いかけてきた。

次 「一緒に行とぅーー。。」

しょうがねぇやなぁー。 

マスクして車に乗り込めっ!



次 「どこ行くのぉーー」(一応訳してます)

私 「ぎ ん こ う 」

次 「えーっ?! ギッコンバッタン?」


笑。。てか、いつ覚えたん??
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-15 16:42 | 子供 | Comments(0)
2011年 06月 14日

がんばれ!

d0221804_2114118.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

毎日があっという間。

誰と話しても、最後はあの話題。

正しい情報が出ない不安が、全ての原因。

前に進みたいのになぁー。

いつも最後の最後で、ヤツが止めてくれます。


いつもなら、海に浮かんで、何もかも忘れるのが一番なのに。

そこもダメかぁー。


山に登るしかないなぁ・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-14 22:03 | 子供 | Comments(0)
2011年 06月 11日

3ヶ月

d0221804_1957059.jpg

今日で大震災より3ヶ月

あっという間に3ヶ月

ここ、二本松は昔から岩代の国と言われてて岩盤に守られています。

あれだけ揺れても、他よりも被害は少なかった。

だので、津波の被害を受けた地域の方々を思えば

少しの不自由なんて。って過ぎた3ヶ月。

原発事故による放射線の不安と共に・・・。


今日は震災特番ばかり、

この三ヶ月の内容を今見ると、

涙があふれます。

飯舘村の畜産農家で殺処分の為、我が子のように一緒にいた牛を見送るばぁちゃん。。

もっと早く非難指示が出れば、牛の貰い手はあったはず。

切ないです。

みんな耐えてます。


子供の笑顔を絶やさぬよう、未来の為に出来る事、

地域のみんなで取り組むしかないですね。


あらためて思う、頑張っぺ東北!!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-06-11 23:16 | | Comments(0)