Real Sky

mmgok.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 6 )


2013年 09月 30日

秋の味覚

d0221804_10505195.jpg

NEX-5n・canon FL 135mm 1:3.5
写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


栗拾って、そのまま焼いて、

爆発して、

笑ってたぁー♪


やっぱりもう1回、行こうかな。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2013-09-30 10:55 | キャンプ | Comments(0)
2013年 09月 28日

2013ラストキャンプ

d0221804_704157.jpg

Zeissikon・ULTRON 28mm・SUPERIA200
写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


今日は、久しぶりのキャンプやでー。

今年最後になるかな?

テント新しくしたけど、そんなに行けなかったのが悔やむ。

来年は、ガンガン行きます誓います!

ヨーシ、準備だ。

エコキャンプみちのく行くぞーーー!


の前に、仕事してからだ・・・・。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2013-09-28 07:05 | キャンプ | Comments(0)
2012年 05月 09日

至福のとき

d0221804_69923.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


福島に住む為に選んだこと。

子供達を外で遊ばせる為にキャンプをする。

いろんなトコロへ連れて行く。

まぁー、子供達も楽しんでいるようですが。

5歳、3歳、2歳のヤロッ子を連れて行くという事。

そりゃーまだまだ大変な事ばかりですがね・・・・・。


そんな中でも、キャンプってこの時間を楽しむ為にあるのかなーって自分感じました。

出来れば焼立てのパンに、いろんな物をサンドして。

自分でゆっくり入れたコーヒーを。

朝日を浴びながら、お外で朝食を頂く・・・・・。


GWのキャンプもそんな時間を少し頂き・・・・(5分少々)

どこかへ行ってしまった子供達を追いかけに行きました。

コーヒーもあっという間に冷めたさ。。(残念)


でもでも、その全てが思い出です。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-05-09 06:34 | キャンプ | Comments(0)
2011年 10月 20日

エコキャンプみちのく

d0221804_21313637.jpg


少し前のことですが、宮城のエコキャンプみちのくへ行ってきました。

プチ避難の為ってのもありますが、、

最近、めっきりキャンプにハマッています。

楽しい。大人も子供たちも!


今回は、遊具が中央にあるフリーサイトをご利用です。

少し風が強く寒かったですが、金曜日でも4組くらいは来てました。

なんとか強風にも負けず、テントを設営完了した頃には、、
d0221804_21395247.jpg


すでにお友だちと遊びまくってます。

ご飯を食べに戻って来たけれど、

暗~くなっても、遊んでました。

声が聞こえるから、何処かには居るんだろな。

はるか昔の自分が子供の頃だってさ。

暗くなっても、みんなで遊んでた記憶がよみがえってきた。

今の福島では無理な事だね。ってか今の時代では!

ココではいっぺこと遊べ!

d0221804_21472488.jpg


しかし、寒かった。うちの簡易型のタープでは限界あり。

他のキャンパーさん達の装備を見たら、、

すごいっす。この時期に必要な物はあれだね。

うちも導入を考えよう!シェルターってヤツを。。


しかし、ほぼスノーピークですもん。

人気者だねSP。

ただ、あれだけ並ぶとさ。うちの子供たち帰って来れなくなるべした!

だので、うちは別のを探すさね!

あーーどれがいいかなぁ。

この道具選びが楽しいんだよねぇ・・・・・・


(今回は不覚にもカメラを忘れたもんで、、写真は Android au カメラにて)
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-20 22:12 | キャンプ | Comments(0)
2011年 10月 11日

いぎなし、フォレストパークあだたら

d0221804_21192473.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

10月のある日。

久しぶりにお昼前から仕事が空っぽになったもんで、、

子供達と何すっかや?!

って事で。

少し前に、福島のキャンプ場が風評被害で危ないという記事を見たので。

急遽、BBQでもやるべ!と近くの

フォレストパークあだたらへ行きました。。

現在、復興支援割引をやってまして

県民の方50%、県外の方20%、復興支援者40%の割引なので、

めちゃくちゃ安く利用できます。

半額ならばと、今回個別サイト(日帰り¥878)をご利用させてもらいました。

日曜日なのに、ほぼ貸切!帰る間際に1組来ただけでした。

まー誰もいないので、子供達は遊びたい放題。

ちょっと寒かったけど、良かったじゃないですか。

笑顔が見れてさ。やっぱり、外が一番!

帰る前には、炭酸泉のヌルッと滑らかな温泉に入って帰宅。

来年は、是非泊まりましょう。


現在、放射線もそれほど気になるレベルでないので。

福島県民で復興のため、こういう施設はドンドン利用せねばね。

県外の方も是非遊びに来て欲しいです。

ほんといいキャンプ場ですよー。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-10-11 21:44 | キャンプ | Comments(0)
2011年 09月 24日

松田川オートキャンプ場

d0221804_2042618.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

今年のキャンプで初めて天気に恵まれました。

栃木県足利市の松田川オートキャンプ場!いい所だぁ~。


人数が多そうだからと、2サイト使用しましたが、

サイトがかなり広くて、あと10人来てもゆったりキャンプです。

それでも、オドロキの4000円!(1区画2000円)

電源・水道も完備。。ありがてぇー。


子供たちは、自然の中に放牧。。

そして、やっぱり川が好き!
d0221804_21349100.jpg
d0221804_21342993.jpg


ボールとか持ってきたけど、、遊びやしない。

まぁーいいけど・・・。

福島では、出来ないことをたくさん体験できて良かった。

大人は夜中まで、酒盛りっす。。ありがてぇー。
d0221804_21373758.jpg



そして、早起きして赤雪山も登りました。

登山口の展望台よりの風景↓
d0221804_815299.jpg


下山したら、食事して撤収と慌しくてさ。

もう一泊したかった・・・・・・。

また来ます。よろくっす。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-09-24 21:48 | キャンプ | Comments(0)