カテゴリ:ひろしまの旅( 12 )


2011年 12月 03日

師走ですが、、春のおもひで

d0221804_21311760.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

宮島のシカ

また行きたいなぁーー。

今度は、ゆっくりと宮島を過ごしたい
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-12-03 21:33 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 07月 15日

フェリーの旅

d0221804_2115577.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

来週末よりママ&子供たち!

幼稚園の支援で10日間北海道へ。。

福島を離れ、北海道でおもいっきり外で遊んでおいでっ。

一緒に行きたい所ですがね、、

いつかの楽しみに取っておきます!

ママよろしくお願いします。

てか、楽しんでこっせ。。


お土産は・・・・・・

じゃがいも20kgでいいかな・・・!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-15 21:14 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 07月 02日

チクワをくわえたカラスを狙う猫

d0221804_21584119.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


鞆の浦で

出会いました。。


あーまた行きたいです、鞆の浦!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-07-02 22:15 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 05月 26日

ひろしまの旅・別れ

d0221804_2219168.jpg

佐藤家の皆様、お世話になりました。

広島の人の温かさが居心地良すぎて帰りたくなかったぁ!

ばぁちゃん長生きしてね。また会いに行きます


さて、帰りも1000Km。果てしなく遠い・・・

GW渋滞が凄いという事で、大阪・京都を避けようと。。

福井県小浜市を経由することに、
d0221804_22242936.jpg

で、素晴らしい公園を発見!

子供たちを疲れさせよう作戦決行。
d0221804_22275450.jpg
d0221804_2228751.jpg
d0221804_22282092.jpg
d0221804_22283384.jpg
d0221804_22284877.jpg

お母さん、帰りのお弁当まで頂いてしまって。ありがとう

最高の場所で美味しく頂きました!

OBAMA CITY もなかなか見所ありますね。

また、ゆつくり来ます・・・・

d0221804_2233854.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-26 22:37 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 05月 25日

ひろしまの旅・BBQ

d0221804_22343747.jpg

ひろしまでの最後のミッション。。

BBQ!

そこに8年ぶりくらいの友達が集まってくれたさ。

ありがたし。

みんな変わらずやねぇー。
d0221804_22371095.jpg

福島の今の現状では、、なかなか言い出せないBBQ。

子供たちが大好きすぎるBBQ。

やっとできたね。

その笑顔を見たかった。

ひろしまへの移動は長かったけど、楽しかったろ?

もう少し大きくなったらまた来よう。

そして、また長い移動が・・・・・。

待っていた。

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-25 22:46 | ひろしまの旅 | Comments(2)
2011年 05月 24日

ひろしまの旅・阿伏兎観音

d0221804_1848880.jpg

福山市、沼隈半島の南端にある阿伏兎観音。。

行ってきました。

めっちゃ断崖の上に建てられた観音様。
d0221804_1855502.jpg

階段上って、土足厳禁の観音堂へ。

やたら回廊の床は狭く、ちょっと斜めってて滑るし、柵も低く。。

んー高所苦手っす。

で、
d0221804_1923354.jpg

オッパイ絵馬がたくさん。

母乳、子授かり、安産などの御利益があるそうです。

うちはみんな母乳のみで育ってる。。

有難いことなんですね。

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-24 19:10 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 05月 23日

ひろしまの旅・宮島3

d0221804_5402164.jpg

宮島の町並みもとにかくステキです。

日中は暑くて薄着でやって来ましたが、、

夕方一気に肌寒くなり急いで帰ることに・・・。

ゆっくり裏路地も歩きたかったぁ~。

d0221804_548256.jpg
d0221804_5482613.jpg
d0221804_5483963.jpg

とにかく、朝から来ないと時間が足りません。

次回は、弥山も登ります。

やはり、宮島で一泊しないとダメかなー


よし、キャンプをしよう!よろしく宮島。。

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-23 05:57 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 05月 21日

ひろしまの旅・宮島2

d0221804_1810943.jpg

干潮時刻に大鳥居へ歩いて行きました。

んーーデカイ。そして、数時間経つと海に浮かんでいるとは・・・

さすがは、日本三景。。

次はゆつくり満潮時の大鳥居を見ます。

そして、厳島神社!
d0221804_18261517.jpg

d0221804_18262966.jpg
d0221804_18265053.jpg

宮島はモノクロってなぜか決めてました。

NEOPAN 100 ACROS 久しぶりですがいいですねぇ。黄砂も忘れさせてくれます。

満潮時も幻想的でなんでしょうね。夜のライトアップとかも!

今度は、厳島神社の赤も撮ってみたいなぁー。

やっぱり、HOLOGON16mmすかねぇ・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-21 18:44 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 05月 17日

ひろしまの旅・宮島1

広島と言えば、、宮島ですか?!

やはり、日本三景。。行かねば。

GWで混みそうだけど、行くのー?と言われましたが。

行きますよ!(普通ならまず混む場所は避けます・・・)

d0221804_22515279.jpg

まずは、子供達をフェリーに乗せたかった!

狙い通り、、大興奮。

そして、次に興奮したのが・・・・

d0221804_22533917.jpg

d0221804_22535235.jpg

さらに~

d0221804_22552011.jpg

もみじ饅頭手焼き体験! すげぇ楽しんでた。

うちらは、教えてくれるおんちゃんを楽しんでた。。

広島弁好きです。


ってな感じで、宮島に着いて30分ぐらいでも大満足気味。。

渋滞にて到着まで5時間半の疲れもドコカヘ・・・。

まだまだ、宮島続きます。

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-17 23:02 | ひろしまの旅 | Comments(0)
2011年 05月 15日

ひろしまの旅・鞆の浦2

d0221804_18351849.jpg

引き続き、、鞆の浦。

朝早くに行ったので、鞆の浦CafeはCLOSEでした。

d0221804_1838565.jpg

狭い路地を巡って巡って、、
d0221804_18381746.jpg

そして、鞆の浦といえば

「ポニョ」の舞台?!なのかどうなのか。

宮崎駿さんが2ヶ月滞在したお家。。
d0221804_18411299.jpg

素敵すぎます。そりゃ一度来たら住みたくなってしまいます。

そこからの眺めも最高ですよね。黄砂なければね。。
d0221804_18452488.jpg


まだまだ巡る場所盛りだくさんでしたが、

子供達が起きたとの電話で帰宅。

よしよし!また来たいなと思えて良かったっす。。

そのままでいてね。鞆の浦!

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2011-05-15 19:02 | ひろしまの旅 | Comments(2)