カテゴリ:カメラ( 6 )


2014年 12月 17日

物欲の時期

d0221804_16115594.jpg

NEX-5n,ai-s nikkor 50mm 1.8


クリスマス近し。

子供たちのプレゼントを物色しながら、

自分も何やらヤラレテキマス。

毎年、レンズ欲しくなるんだよなぁ~。

でも、今年はカメラだっ!

sony α7II

これは、使いたい。

この間のおゆうぎ会では活躍出来ただろーーなーー。

さて、どうなるかな・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2014-12-17 16:20 | カメラ | Comments(0)
2013年 10月 02日

ふたたび

d0221804_13104743.jpg

Zeissikon・ULTRON 28mm・SUPERIA200
写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


少しばかり、写真撮りたい気分が復活してきました。

撮らねば!

そうしたらば。

再びレンズが欲しくなってきた。

35mmがイイっす。

何かないか!掘り出し物。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2013-10-02 13:16 | カメラ | Comments(0)
2012年 10月 18日

気になる気になる

d0221804_713664.jpg


写真を撮ろうと決めて初めて買ったのが、

EOS KISS X2

子供もキレイに撮れるし、これで写真にハマッタ。

そして、フィルムカメラ。

CONTAX T2 がやってきた。

気軽に持ち歩けて、よく写るさ。(今でも愛用中)

さらに、本格的にフィルムで撮りたくて、

ZEISS IKON!! まだまだ、慣れが必要なヤツ。


こんな感じで写真ライフが変化しつつ、カメラに求めるモノは。

コンパクト!!持ち歩けなくては意味が無い。

だので、デジイチにサヨナラをして。

やってきたミラーレスカメラ。NEX5N。

これがいいんです。

不安があるとするならば・・・・・・。

今週末の運動会を想う様に撮る自信が無い。

動き物にはやっぱりデジイチかなぁーー。


そんな中、少し前に発表されたカメラ。

SONY RX1

こんなカメラ出ないかなぁーー。って思ってたヤツ

あーー気になる。

フルサイズセンサーにこのコンパクト。(F値2.8にしてもう少しレンズを小さくしても・・)

まさに、CONTAX T2 のデジタル版的な存在。

使ってみたーーーーい。 まぁ価格がね。

今の機材をドナドナして、買いたい気もしますが。

まぁー様子見します。

やっぱり、今のところはフィルムで撮りたいのかな。

しかし、最近のSONYはヤル気あるな!!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-10-18 07:37 | カメラ | Comments(0)
2012年 04月 16日

前ピン

d0221804_6464129.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


今までカメラ任せのAFに慣れているもんで、

ZEISS IKON のようなマニュアルカメラは、

撮るのに気合が必要です。

お気に入りのレンズ、C Sonnar 50mm。

開放ではどうも、前ピン気味なんです。

そんなもんなのか?

腕?

レンズの個体差?

まーそんな事もひっくるめて好きなんですこのカメラとレンズ。

さーて、

もっともっと写真撮りますかね。。
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-04-16 07:10 | カメラ | Comments(0)
2012年 01月 31日

選べよ、レンズ!!

d0221804_1831142.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ZEISS IKON のレンズ選び進行中です。

レンズをどうだこうだと語れませんが、どうも好きなのは35mm。。

NOKTON classic 35mm F1.4
Biogon T* 35mm F2 ZM
SUMMICRON 35mm F2 ASPH.
SUMMILUX 35mm F1.4 ASPH.

まぁーライカはありえないけど、現実的には NOKTON あたりが有力か?!

そして、やっぱり50mmか!と考えると、

SUMMILUX 50mm F1.4 ASPH.

しか思い浮かばない。無理だけど・・・・・


となると、広角へと・・・・。

憧れのHOLOGONをMマウントって裏技があるようだけど。

高価すぎる!使いこなす自信なし。

そこで、

Biogon T* 25mm F2.8

25mm ってどうなのかぁー?

最近は、見る写真が広角ばかり。

難しいけど、見るのは好き。

んだらば、冒険の広角レンズにしようかなぁーーー?!
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-01-31 21:57 | カメラ | Comments(0)
2012年 01月 15日

NEW FACE にうっとり。。。

d0221804_6432743.jpg


完全に逆行している私。

デジタルからフィルムへ移行しつつあります。

我が家に来てしまったフィルムカメラ。

「ZEISS IKON」

いつか欲しいなぁーと想っていたカメラですが、

超破格のお値段!(それでも私には高価ですけどね)

奥さんの了解を得て、やって来ました。

ファインダー覗くまでは、不安だったけど。

気持ちいい程、よく見えます!

スゴスギマス。

あー早く撮影したい。。


で、レンズどうするの??

今ある機材すべてサヨナラして、レンズを迎え入れますが。

どうしよぉ~最初の一本!



ほんと、迷う・・・・・・・
[PR]

by masaha_s_1-22 | 2012-01-15 07:14 | カメラ | Comments(0)