人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Real Sky

mmgok.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

福島の未来のため

福島の未来のため_d0221804_6231624.jpg

写真を気に入ってもらえたらクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


先日、友人のイベント『放射線に負けないカラダ作り』に参加致しました。

玄米や雑穀のお結びを食べながら、久しぶりのお勉強でした。

福島県議会議員の本田朋さんも参加していた事もあり、

福島の復興についても熱いお話に聞き入ってしまいました。

そこで、想ったのは

復興ビジョンの共有が大事だなと感じました。

いろんな分野で復興が必要なのは分かっていても

一般人は偉い方々に任せっきりになりやすい。

きっと、偉い方々がなんとかしてくれるだとうと・・・・


今回、農業や食の事、健康の事、除染の必要性、電力の事、教育の事、

復興への熱い議論を聞いていて、なんかホッとしたっていうか

希望が見えた感じです。

福島県民一人ひとりが、どう復興したらいいのか?!

みんなで共有していかなくては!!

きっと、未来への希望をもって日々頑張れると思います。

そして、県外の親戚・友人に福島の事を聞かれたときに、

現状や復興の事を熱く語ってほしい。

一人ひとりが発信者となって福島の風評被害を払拭しましょう。

時間は掛かるけど、福島が復興を成し遂げたとき、

日本や世界への発信力ってのは絶大なものになっている事を願う・・・・


これからの福島の子供たちに良き未来を!!

by masaha_s_1-22 | 2012-10-16 07:00 |


<< 気になる気になる      秋晴れ >>