人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Real Sky

mmgok.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

3ヶ月

3ヶ月_d0221804_1957059.jpg

今日で大震災より3ヶ月

あっという間に3ヶ月

ここ、二本松は昔から岩代の国と言われてて岩盤に守られています。

あれだけ揺れても、他よりも被害は少なかった。

だので、津波の被害を受けた地域の方々を思えば

少しの不自由なんて。って過ぎた3ヶ月。

原発事故による放射線の不安と共に・・・。


今日は震災特番ばかり、

この三ヶ月の内容を今見ると、

涙があふれます。

飯舘村の畜産農家で殺処分の為、我が子のように一緒にいた牛を見送るばぁちゃん。。

もっと早く非難指示が出れば、牛の貰い手はあったはず。

切ないです。

みんな耐えてます。


子供の笑顔を絶やさぬよう、未来の為に出来る事、

地域のみんなで取り組むしかないですね。


あらためて思う、頑張っぺ東北!!

by masaha_s_1-22 | 2011-06-11 23:16 |


<< がんばれ!      自家焙煎 >>